良い睡眠は明日の活力アップになる!

空

世以羅です。

皆様はいつも何時に寝られますか?
黄金の眠りは夜の10時から2時といわれますが、今の時代はなかなかそうはいきませんよね!

睡眠にはノンレム睡眠とレム睡眠があります。

寝入りばな崖を落ちるよう眠りにつくのがノンレム睡眠、身体も脳も眠っている状態、

この時に心身を回復させるホルモンが分泌され1日の疲れがとれるそうです。

なかなか10時とはいきませんが、シンデレラではないですが、深夜12時には寝ねるよう心掛けたいですね。

質の良い睡眠を取るには室内環境を整えることが大切です。

☆照明
適した明るさ、目安はカーテン越しに部屋に入ってくる月の明かり、または蛍光灯の一番小さな光もリラックス。

☆音
一定時間で切れるタイマーをセットしてリラックスできる音楽をかけておく。

☆色
部屋の色、枕やシーツをグレー、ベージュなどにする。

など色々あると思いますが、自分に合わせた環境づくりをしてみたらいかがでしょうか?

これからの暑い夏こそ良い睡眠で明日の活力アップをしてみていださい。


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