喧嘩も学びへ~学びを止めるな‼️~


皆様、こんにちは😊
真麻です🐰

先日、母と喧嘩をしました😭

母としては、私がこの先、女性・妻・母親の三役をこなす上で、それじゃあかん!と思う事を伝えている。と言います。

私としては、内容は有り難いが、話すタイミングをもっと考えてほしい。という思いがあり。

子供の頃から母に怒られると、ホントに怖くてビビってしまう。。。

どーやったらいーのか?
今回の件で言えばどこが良くなかったのか?

そんな時も得意のネットサーフィン。

見つけた『アサーション』という単語

早速、マンガで分かるシリーズを検索して端から端まで一気読み❗

アサーションとは。。。
コミュニケーション技法の1つで『自分も相手も大切にする自己表現』の事

うむうむ。
私は、非主張的自己表現な面も攻撃的自己表現のどちらもを併せ持ってしまっているなぁ。。。

でもこの本のお陰で、解決策が少し見えた❤️

~*~*~*~*~*~
喧嘩したという事柄だけに捕らわれてしまうと、うつうつ抜けだけなくなりやすいです。

自分を振り返り、自分を深掘りして。
プラスになるかも?を見つけたら調べて、取り入れる。

この動きは『愛される自分』を形成していく上でとても必要だと真麻は考えています。

自分に近しい人が、自分に指摘してくれる。
こんな素晴らしい事はないです✨
より良くする機会を与えてもらっている、と思います。

相手は私の事を思って、言ってくれたのだと思います。
その言われた事が100%が正解かどうか?も相手と話ながら、お互いにとって気持ちの良い点まですり合わせていく。

マイナスの出来事だけに捕らわれず、それをプラスに持っていけるのは、自分しかいないです。

自分を深掘りして、自分が大好きにな自分になる努力は、いくつになっても続けていきましょうね✨✨

愛され自分になるのに悩んでしまった時は、いつでもお問い合わせ下さいませ💕

追伸:真麻と母のケンカは今回はアサーションにより、無事に終息しました🤣

❤️本日も素敵な1日になりますように❤️

🐰メールでも鑑定承ります🐰
🐰待機外でも問合せ受付中🐰
お問い合わせ・お申し込みは⏬

 
🌹稀咲famiglia公式LINE@🌹
友だち追加数
🐰真麻LINE@🐰
友だち追加数

コメントを残す


八 × 3 =

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Go To Top