好きな人との関係を良くする25の方法③

皆様、こんにちは😊
真麻です🐰

新元号決まりましたねー☺️
万葉集からの引用との事で、
より✨日本✨って感じがしました。

最近の寒さで桜もまだまだ楽しめていて、
車窓が華やいでいます💕

さて、前回までの続きです。

あと18もあるのか💦
スピード上げて早速いきまーす✨

///////////////////////////////////////////////////
8. どう思っているかを、きちんと話す。

自分の事はやっぱり自分が一番分かってるんですよね✨
だから、きちんと話さないと、相手に100%の理解は難しいと思います💦

9. 2人だけの思い出を作ろう。
思い出は、一生心の中に残り続ける宝物。

デートはもちろん、
二人だけの秘密を作るのも思い出です😁
相談事を打ち明けるのも、二人だけの思い出になります。
片想いの人は相手の得意分野の相談すると話も弾むと思います☺️

10. 相手に「ありがとう」が言えるようになるだけで
「今の自分の幸せさ」に気づくことができる。

ありがとうは漢字で書くと
『有り難う』
何でも有る事が難しいのです。
有るだけで幸せなのです。

ご飯食べられるのも、洋服着れるのも
暖かい布団で寝れることも。
当たり前ではないのです。

有るのが当たり前にならない様に、常に相手への感謝を持ちたいですね☺️

11. あなたの言葉遣いで、二人の空気、関係が決まる。

トゲトゲしたセリフって声のトーンとかでも伝わりますよね?
相手への自分に対する気持ちもトゲトゲしてきます😣

同様に暖かい言葉は暖かい気持ちにさせる事ができます💕

12. 言葉から、言葉以上の意味を読み取る。

これ、社交辞令で良くある(笑)
前のと関連していますが、声のトーンや対面なら相手の表情を見て、相手のセリフが本心かどうかを探りましょう。
そうしないと、勘違いしたままの対応してしまい、結果、嫌がられてしまいます💦

13. 相手のいいところを、人前でも褒めると、喜ばれる。

これはちょっぴり技にも近いと思いますが。
人は直接誉められるより、間接的に誉められた方が、その事がホントなんだと感じやすいそうです。

相手のいない所でも相手を誉めると、いずれ相手に伝わり、喜ばれる。
という事ですね😊

14. 自分がこうしてほしいと思うことを、相手にもしてあげる。

逆に言えば、
自分がされて嫌な事は相手にしない。
ですね。

日本はこの◯◯しないという否定系で聞く事が多いです。
でも、
して欲しいことをする。
というポジティブ変換は自分の心を豊かにしてくれます😊

ここの注意点は、して『あげる』というより、自然にする、奉仕の精神で見返りを求めないようにしましょう。

15. 「これまでの話」より「これからの話」をする。

過去を振り返ると、結構美化されてたりしませんか?
これは、過去に捕らわれすぎない様にしましょうって事だと思います☺️

未来の話は、この先も一緒にいる約束のようでワクワクドキドキしませんか?

好きな人とはそんなドキドキを常に感じて、にっこり笑顔で過ごしましょう💕

///////////////////////////////////////////////////

あと10個。
次で終わるかなぁ?

❤️本日も素敵な1日になりますように❤️

🐰メールでも鑑定承ります🐰
🐰待機外でも問合せ受付中🐰
お問い合わせ・お申し込みは⏬

 
🌹稀咲famiglia公式LINE@🌹
友だち追加数
🐰真麻LINE@🐰
友だち追加数

コメントを残す


× 七 = 49

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Go To Top